« 手首骨折、その後 | トップページ

2017/07/01

休止のお知らせ

最近、記事を書いていませんでした

主な原因は
私の中でFACE BOOK などのSNSが連絡や情報公開の主流になったことです
もうひとつ
公開した情報が原因で、名誉毀損ではないかと
ある弁護士から連絡を受けました
基本的には事実や感想を書いてきましたが
公開することの難しさを感じます
利用する人にとってよかれと思った情報が片や営業妨害だと言われる
丁寧な情報を伝えたはずなのに片手落ちだと思われる
単なる日記や感想文では済まされない時代が来たのだなぁ、と思います
自分が書いたことで逆恨みされるおそれもあるのだと考えると
書くことを躊躇います
消してしまうのもなんだか寂しく悲しく悔しくて
そのまま暫くは放置しようかと。
リンクしてくださった皆様、読んでくださった皆様
ありがとうございます

« 手首骨折、その後 | トップページ

コメント

あらあら大変なことに。。。。
自分もSNSに1本化することを考えたことがあります。

しかし、最近ブログのアクセス件数が増え、そのアクセス数の増加に驚くことも・・・
どうやらSNSでの発信では、一度に上げる情報量が少なく、過去の情報にアクセスするのがめんどくさい・・・・ブログでは、一度に上げる情報量が多い、過去の情報にアクセスが容易などあるようです。
なので、現在はブログとSNSを連動させ、上手に利用しようと思っています。

今回の休止は非常に残念ですが、整理がつき、余裕が出来たら「イベント告知」などで利用するといいかもしれませんね。

では、また!!

夏なのに唇が寒いですね。

おそらくエゴサーチに引っかかったのでしょう。
まぁ、よかれと思っての情報が相手にとって不利益になる場合
そういうこともあるでしょうね。

なによりもイドバタが井戸端じゃなくなったからでしょう。
井戸端として語るには妖怪図鑑にものっている貴女は有名すぎます。

とりあえず、お疲れさん。

ASATさん>
コメントどもねー^^
友人と楽しむ場所では無くなったんだなーと。
SNSは流れが早くて自分の記事だって探すの大変なのに、欲しい情報を探し出すのは至難だよね。
イベント告知もリンクすると、スパムだとか情報漏洩だとかウィルスの存在だとか確認しないと不用意だと言われてしまう時代だわ。
古い昔のことも検索できてしまうことが、逆に今回は問題になってしまった。
なんだか疲れてしまいましたとさ。

もーしさん>
コメントありがと。
日に数十回しか閲覧無いのに。
でも、10年以上前の記事に毎年コメント付いていたから、どっかでなんかが引っかかるのよね。
本当の事&自分が感じた感想しか書いてないんだけどそんなことで逆恨みされても困るから、その記事に関しては削除要請来たから削除した。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手首骨折、その後 | トップページ

BLOG更新順リスト15

カテゴリー

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31